ニキビの予防で洗顔がとくに大切だと思うので、ニキビと洗顔についてのブログを書いてます。

  • カテゴリー:
  • daily
  • ニキビと洗顔についてのブログ

    ストレスがたまると増えるニキビ

    ストレスがたまると面白いぐらいにすぐ肌にニキビができます(--;だから私はストレスをためないためにも、スポーツクラブに通うことにしたんです(^0^)ノ
    これがとても良くて心身ともにリフレッシュできます、その後半身浴などをすると肌がとてもキレイになって、ニキビができなくなってきました(^0^)ノ
    ストレスとニキビは本当に密接な関係があると思いますし、これからも趣味を充実させてニキビができない肌目指そうと思います(^-^)

    オススメの大人ニキビサイト

    http://xn--nckzcza1371aj5k08d2r3e.jpn.com/

    ニキビにならないように温度で心掛けている事

    ニキビは肌に細菌が入り込むことで起こってしまうものです。それには毛穴を対策する事で防げるのではないかと思っています。
    その一環として肌を一定の温度に保つようにしています。熱過ぎれば冷やし、冷たければ多少ぬくもりを与えるようにする事です。特にシャワー直後には気をつけていて、出る直前に肌を冷やして毛穴ケアをするようにしているのです。
    これでニキビが出来にくい感じがしますし、肌年齢も上がっているので忘れないようにやっていきたいです。

    ニキビしらずの人の肌

    ニキビが出来ると何が嫌かというと、目立つことです。
    どれだけ化粧でごまかしてもニキビのポつっと言うのは目立ちますし、膿が出来ている状態だとどうしても目立ちます。
    肌が綺麗な人を見るたびにうらやみ、その人が使っている化粧品を試してニキビ改善を頑張る人は多いですが、基本的に肌は人によって違うので、同じケアをしても効果には差が出ます。
    不規則な生活でまともなケアをしていないのに肌のキメが細かくてニキビしらずの人もいるので気にし過ぎないようにして自分のペースでケアしましょう。